出演情報

2016年05月22日(日)
【「笑点」6代目司会は春風亭昇太「え〜と思いました」】



座布団運んで30年記念【山田たかおの幸せ小座布団】




新茶シーズンは予約殺到!違いの分かるお試しセット発売中+【まるとう農園】




落語家の桂歌丸(79)が22日、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)に最後の出演をし、司会を勇退。後任の6代目司会は春風亭昇太(56)に決まった。この日の生放送「歌丸ラスト大喜利スペシャル」で発表された。

 

 歌丸から直々に指名を受けた昇太は「え〜と思いました」と驚き。円楽は「ワンポイント」とツッコミを入れた。



 「笑点」の歴代司会者は立川談志(66年5月〜)前田武彦(69年11月〜)三波伸介(70年12月〜)五代目三遊亭円楽(83年1月〜)歌丸(2006年5月〜16年5月)。



 現在のレギュラー陣の中で唯一、初回から出演する歌丸は4月30日に行った収録で、自ら降板を発表。昨年6月に入院するなど、近年は番組を休むことも増え「体力の限界」と説明。番組の50周年と落語家生活65年の区切りの年に決断した。



 番組は1966年5月15日の放送スタート以来、50周年を迎えた。歌丸は今月15日放送分で口上。「かつては人生50年と言われましたが、今や日本には100歳を超える元気なお年寄りがたくさんいらっしゃいます。それに比べれば、50周年を迎えた『笑点』は、まだまだ若輩者。心を引き締めまして、100周年を目指して、この先も皆さま方のご期待に応えますように、必ず頑張ってまいりますので、常に変わらぬごひいきのほど、隅から隅まで御願いあげ奉ります」と語った。







おすそわけ村のザクザク長崎カステラ





【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】



コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++