BLOG VS BOYAKI

2010年07月02日(金)
【べるべっときす】
べるべっときす

久しぶりにギターの練習をしました

一応毎日弾いてるんですがメひたすら適当に弾いてるだけで練習とは言えないU感じです

練習してたのはこの曲

原曲がようつべに無かったのでこの方のプレイ動画をお借りしました

布袋ファンの方々に言わせたら「VELVET KISS=シャチ」とゆうイメージすかね[ ノ
f^_^;
(シャチとゆうのは見た目が海のシャチみたいな布袋さんのギターです)捧

今齊闌ウにあって弾けるギターは最近泓F達浮ゥら頂いたレスポールカスタムと別の友達eから「調子悪いLから見てくれ」と言われ預かっている半永久的に音が延びるギターの二本艪ネんですが漱捧沚。日の練習で使ったのはレスポールカスタム(以下黒男)でしたホ

黒男のハーフトーンで練習していると「気分はグレッチゥ」的な思考になってきて漱漱沁汨謔ノ「本物氓フグレッチで弾きたいなぁ…」何て思ってた矢先に先程紹介クしたようつべ動画の方が使ってるじゃないすかゥ。

なので…モ

今僕の頭の中で「VELVET KISSフ=グレッチ」とゆう事になってますホ


相変わらず日本曙黷ィっかしーュュュ


…以前耳コピして投下した事があったんですが奠奠囂椛F耳コピ…

アラを捜したら埃が沢山沛oてくる出てくるwヒ

そんな時僕の友人からVELVET KISSyの資料をいただきました

それを今日泓習したとゆう訳なのですホ


黒男大活躍wwww捧

黒男で弾くのは邪道な感じがしなくもないのですが愉。黒男でよかった氓ネと思います・・
なんとなくゥ檠ォ


音作りは… L

・コンプレッサー。

・イコライザー。

・トレモロL

・ディレイ

・MTRのスピーカーシュミ气戟[ター奠奠

をL・・

使いました捧


以前投下した時と変わってないんですけどねメ・・
f^_^;L

コンプレッサーは別に無くてもいいんですがイコラHイザーみたいに使うので一応… L

イコラHイザーはセッティング分かりませんwミ

トレモロは「アームで揺らしながら弾いてるのか[」と感じる程度に…メ・・

ディレイはロカビリーっぽい感じになるようにディレイタイムを短か目に…ホフ

ギターは黒男ならハーフトーンォストラトならセンター。リアとセンターのハーフトーンで…。


こんな感じの音作りでこそこそ弾いています愉。

バッキングを弾く時はディレイとトレモロを抜いた音です漱捧


僕がアームを使うと汚い感じになってしまうのでアームの無い黒男が丁度よかったeのかもしれません捧

贅沢を言えばシングル二発のギターのハーフトーンで弾きたいです(グレッチで弾きたいとか言ってるのにねゥ)ャ



ふぅ…「


日本曙齦ラ強セしないとなぁ…メ・
f^_^;ォ


メールョでHPとmixiに書いてるけどmixiはタグ使えるのかしらかしら[毘毘


HPの掲示板サの「布袋寅泰」スレで「ベルベットキスヒ」と検索[していただければ一年前に投下したやつが聴けます

お耳を汚すかと思いますがモ・・興味のある方は聴いてみてください捧



今アメリカ数ナ仮面ライダーやってたwww


携帯rに自動で絵文字を付けてくれる機能があるので今日はそれを使ってみました捧


文が余計カオスになるゥュュュ





じゃあ氓フ奠

03:21
コメント(8)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++