diary2

2020年3月5日(木)
【3/4】
3/4 キャバーンビート(清川)
「投げ銭ナイト」
set list
1 ホープ(真島昌利)
2 ビューティフル(サニー)
3 魔法の杖(しんちゃん)
4 星の降る夜は
(グッチー・コウイチ)
5 フータンヌルカ
(岡村釦オリジナル)

新型コロナウィルスによる感染予防対策?
もはや、意味を感じない政府の、というより安倍氏による単なる思いつきのような
全国での学校の休校要請、イベント、ライブの自粛要請のために
日本中が疑心暗鬼な空気になり
感染者を、増やす元凶のようにメディアに取り上げられた「ライブハウス」
は思いっきり風評被害を食らっています。

そんな中でも先月と変わらない
のんびりとした雰囲気で
キャバーンビートの「投げ銭ナイト」
は開催されました。


大事を取って欠席された方々も
おられたようです。
それは仕方のないことだと思います。
僕は独り者ですが、もし家族と暮らしていたら、新型コロナウィルスの感染をもっと警戒しただろうと思います。

僕は
オリジナルは少なめで
観に来てくれたミュージシャン仲間の
ウエムラくんと共通のフェイバリットアーティスト、真島昌利さんの
「ホープ」(アルバム「ハッピー・ソングス」収録1991年)

と「投げ銭ナイト」常連である
我がバンド「ザ ・サンダーバーズ」の
メンバーの方々の曲をカバーさせていただきました。

他の参加者もみな楽しいライブを
聴かせてくれた
レベル高い人たちばかりでした。


来月の投げ銭ナイトは
感染の心配をしないで
みんなが参加できたらいいのですが。


3/5^19:38
[コメントする]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++