diary2

2020年3月29日(日)
【3/29(今後のライブ出演について等のお知らせ)】
SNSで福岡市内で今日開催予定のライブが当日に中止が発表になったという話を知りました。市からの要請に基づく判断だそうで、急遽、僕としては
自分のライブ出演、知人が運営するライブハウスや主催するイベントについてどう考えているかを
こちらに書かせていただきたいと思います。

新型コロナ以前は、ライブに人を集められない、ことに落ち込み、引け目を感じていました。
今は、人を集めてしまう(かもしれない)ことを、躊躇したり、思い悩む。判断は自分でする。しかしその判断には責任がある。結果として何を負うか失うか。今この瞬間、判断を覆すべきか迷う人もいるだろうと思います。

でもライブ開催に関して、不要不急の外出は控えてと言われたのに、開催した、それで感染拡大の責任をとるべき、というのは、やはり少し行き過ぎではないかと現段階では思っています。


僕は先週主催者としてライブを決行し、今日開催されると聞いているライブに出かけようとしていて、来週には出演者としてライブを予定しています。
どれも今日16時半の段階で中止も延期にもなっていない。まさにこれから考えるべきことだと思うけれど、主催者や出演者は中止延期の判断をすると同時に、開催するための準備もしなければならないのです…
非常に難しいですね…

ライブ開催には会場側、出演者側、それぞれの関係者、管轄の行政機関などからの勧告指示などが総合的に勘案されるべきだと思うので、自分の次回以降のライブの開催は連絡を取り合って決定しその結論を告知しようと思います。直近の予定は4/5のデルソルカフェでのライブです。


3/29^16:59
[コメントする]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++