diary2

2012年8月2日(木)
【PRIVATE ADDRESS(7/29大橋CUBE)】

MusicStudioCUBE
アコースティックライブ
「PRIVATE ADDRESS」

曲目
1.Samba De Verao〜カバー
(Marcos Valle)
2.A Ra〜カバー
(Joao Donato)
3.踊りたい(オカムラヒサシ)〜新曲
4. バタビア(オカムラヒサシ)
5.カユ・アピアピ(オカムラヒサシ)
ほんの少しだけ


涼しかった夏の日暮れ後の大橋で
ゆるい感じのライブイベントが
ありました。
福岡のインディーズとアマチュアミュージックを支える柱の一つ
であるgraf系列のスタジオCUBEが
スタジオライブとして始めた企画。

この日
七組すべて
弾き語りの出演者で
私はなかでも
木場祥太郎さん
よしおさん
長本築さん

パフォーマンスに
すごく
感動しました。

三人とも
20代はじめの
若者たちで
音楽的な個性は
三者三様でありながら
一人一人
自分のスタイルを
追求していて
そこに
とてもシンパシーを
感じました。
明らかに
私の感覚とは
違う世界の捉え方であるけれども
私には
表すことも思いつかない
情景を
歌や曲で
特に声で表現する
力はすごく感じました。
CUBEは
耳の確かなスタッフが
多いスタジオですが
出演者選びも
一本筋が通っているように
感じました。


< /div>
最後に出演した
Nomson Goodfield
彼とはCUBEスタッフ時代に
話をすることが多く
しかし
出演者同志としては
なかなか機会がなく
これが初めてでした。
いつも音楽や表現に対して
私は固いというか
重い考え方に片寄るところが
あるのですが
Nomsonは真面目に音楽しているくせに
人間は真面目くさくない、
笑いや遊びを知っている
軽やかな心を持つ人物で
その印象は
ソロアーティストとしての
ライブを観ても
変わることは
ありませんでした。
しっかり伝えたい世界観に
こだわりながら
風通しのよい陽性な楽曲たち
いい歌い手でした。


< /div>
きんとくんとたばやんの共演も久々観れたし
立花綾香さんは
歌もキーボードも上手くて
すごいと思いました。
私は
ヤマハのかなり古いモデルのキーボードの
リズムボックスを使い
普段とはちょっと違う感じで
やってみたのですが、
選曲テーマは
「納涼」という感じで
ゆるゆると涼しく楽しんでいただけたらと考えてやってみました。

いかがだったでしょうか。




8/2^18:27
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++