diary2

2012年11月22日(木)
【11/18.馬出フーキーウーキー】
11/18.馬出フーキーウーキー

曲目
@フータンヌルカ
Aケーダンレン(新曲)
B昼間の月(新曲、「ヒマラヤセット」改め)
C夏の闇

この日のフーキーウーキーは
なんと店主
マルツカ道さんが
トップバッター!

それは出演予定の方が一人
ドタキャンになったため
店主自ら責任をとるという
ことであったそう。
やはりマルツカさんは
真っ直ぐな人であるなあと
感じました。
歌の世界に狡さがない。
俺にはそんなにさらけ出せない
と思い、かといって
生々しすぎるわけでもなく
他人を謗り自らを賛美するようなような
驕慢さもなく
ひたすらに自分の赤裸々を
全霊の生き様をうたう
とても聴き手を元気にする歌。

もう一つびっくりしたのは
先日G3ROCKにて
ステージを拝見し、
初めてお話した
マッキー勇治さんが
わざわざ私を観に来て
いただいたこと、
本当に嬉しいことでした。

その他
初めて観た、曽我郁さん
そしてブルーズに
綺麗なコードワークを
組み合わせた
独得のギタースタイルと
哀愁が漂うメロディラインの
博多郎さん
とご一緒させていただきました。


私は2つの新しい曲と
最後の「夏の闇」
私の怒りや疑問を歌にした
ナンバーを
聴いていただきたくて
曲目を決め、披露いたしました。

私はよく腰が低いと
言われます。
優しすぎる性格と
言われたりもします。

しかし私は本当に
大事に考えている事柄について
軽んじられたり
、否定されたりすると
非常に激しい怒りや憤りを
感じるので、そんな時は
ちっとも優しくもないし
徹底的に反論します、
この性格はずっと
変わることがないと思います。

初めての方が多い
フーキーウーキーで
私の「6・19」というイベントに
ついての紹介もしてみました。

平和を考えるイベントである
ということは、私は
時の社会や政治の状況と
深い関係があると思っています。

衆院選の前のこの時期
私はその状況にすごく危ないものを
感じるので、そのことも
触れました。

忌野清志郎さんが15年くらい前に
「世の中が悪くなっていく」という
警鐘に満ちたロックナンバーを歌っていました。

しかし2012年がもうすぐ終わりつつ
ある今は
もっと世の中が悪くなっていきそうな
気がしてしかたありません。
ケーダンレンや
夏の闇は
やはり現在の私の気持ちが
怒りや憤りで突き動かされている
現れなのかもしれません。

今月の残りの2つのライブも
きっと
こんな自分の怒りや憤りのムードが漂うような
気がしています。










11/22^18:38
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++