diary2

2013年7月24日(水)
【ビートルズナイト NOW】
ビートルズナイト NOW

まんをじして
出かけたつもりの
ビートルズナイト。
やはり疲れてたか
途中退場してしまいました。

それでも観ることのできた
アクトは皆さん
すばらしかった。

初めて観た3組
About a roomと
Strobolightsと
二つとも「L.S.D.」を
かっこよくカバーしていた。
If Masacaさんは
ビートルズにちなんだ
エピソードが面白かった。

freedom setの高松彩さんの
here there & everywhereは
僕も大好きな曲で
なんか子守唄みたいで
よかったし

戸渡陽太くんのBlackbirdも
なんかポールに向かっていってる
感じがよかった。
「ビートルズ、超えていきたいっすね」っていうひと言は
素晴らしい。

多分この企画以外のビートルズイベントだと、叩かれる発言かもしれない。
だからこそこのビートルズナイトは面白いと思った。

嗤われると思うが
僕も25くらいまでは
そういうつもりでいた。
今は残念だが思えないけど。

戸渡君も含め馴染みの顔が
ちらほら
早緒理さんも来ていてびっくり。

そして
ホージュBAND
ホージュ君とも5、6年前に
今は無き音舗で何度か
対バンしていたんだけど

彼の歌声が丸い感じになっていて
驚いた。しかも丸い感じが合う。

お目当ての
山岡カルテットならぬ
昨日は
山岡ビートルズ。
シモノさんがいなかったけど
山岡さんの新しいギターがグイグイしていてサイケデリックだった。
モコモさんはやはりドラム上手い。いつも思う。
水口さんと2人のどっかりした
リズム隊があるから
山岡氏ものびのび歌えるのだろう。

でオリジナルが素晴らしい。
いいソングライターだ。

ここまででかなりクタクタに
なり、ボギーさんの途中で抜けてしまった。
でも「イエスタディ」よかった。
なんかイエスタディすら
ボギーさんのオリジナルみたいだった。

つらつら書いたけど、若いミュージシャンがビートルズを聴いて
自分の音楽に刺激を受けているのは嬉しい。
僕は同世代のバンドメンバーが
ビートルズを聴かない人だった時
さびしかったし、ビートルズが好きな人とは、やはり安心する。

ポカムスの藤田さんも居て
ビートルズのカバーばっかしてた
時代があると聞いてへえーと
思った。

The Vottonesも観たかったな。

僕はビートルズで
6歳で音楽に興味を持ったんだけど、30過ぎてブラジルのボサノバやMPB、トロピカリアに出会い
今はそっちの影響で音楽を組み立てている。
トロピカリアも
ビートルズが無ければ
違うものになったと言われている。

そういう影響を
弾き語りのスタイルで
もっと面白いオリジナルにできると
自分では思っている。
いつか皆さんに
そう思ってもらえたら
嬉しい。

ラウンジサウンズに来ると
いっつもそうだけど
自分ももっと
音楽がんばろうと
思った夜でした。






7/24^15:53
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++