diary2

2014年8月13日(水)
【8/12 ENOTN MICのリポート】
8/12 ENOTN MICのリポート

曲目
つめたく冷えた月
夏の闇

久しぶりに
平尾の
ENOTN Works Studio&Cafe
で開かれているオープンマイクに
出演させていただきました。

この日の出演者は
@ジャッキーさん(エレキギター弾き語り)
A山内健史さん(アコギ弾き語り)
B岩下和輝さん(ピアノ弾き語り)
C湯川正和さん(アコギ弾き語り)
Dオカムラ
E翔さん(アコギ弾き語り)
F笠井拓さん(キーボード弾き語り)
Gけんレレさん(ウクレレ)
HSuiさん(ボーカルとギターのユニット)


10 上戸万斗さん(ギター、ピアノ弾き語り)
11斉藤正法は架空の人物です。さん(エレキギター弾き語り)
12深草あゆみさん(アコギ弾き語り)

でした。

ENOTN MIC は客として
ちょくちょく観にいきます。
以前からの知り合いで、僕が
ファンでもあるSuiさんや
岩下和輝さん、笠井拓さんなど
昨日の出演者をはじめ
知ってる顔も何人かいるのですが

オリジナル曲を
じっくり聴いていただく機会は
あまりなかったので

何を歌おうか
事前にいろいろ考えていました。

結果
8月にちなんだ曲を選ぶとなれば
「夏の闇」になります。

この曲は歌を通して
1945年の夏という
日本の歴史で最も凄惨な
死の溢れた年を歌う曲です。

そしてどうやら
そのストーリーの続きが
これから近い将来に
ふたたびやってくるかもという
締めくくりの曲です。

オープンマイクで
何をやるべきか

様々な考え方が
あるでしょう。
他の皆さんは
基本的に
エンターテインできる
楽曲を選んでおられた気がします。

僕は自分が出演のチャンスを
もらえたのが
まさに8月で
広島や長崎の原爆忌や
終戦の日(とされている日)に
近い日であることを
考えて

他の出演者の方々が
多分歌わないであろう事柄を
取り上げるのが

そして楽曲的にも
自分のオリジナル曲の
特徴を色濃く出せている
「夏の闇」を選ぶのが
いいんじゃないかと
思いました。

当然最近の政治についての
話も言及しました。
すべてUstreamのアーカイブで
観ることができると思います。

結果は(笑)

やはり店内の空気を
重く冷んやりと
させてしまいましたが…








8/13^21:20
[コメントする]
[コメント(2)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++