diary2

2016年2月16日(火)
【2/16】
2/14 香椎エリック
1 彼女はカリオカ
(Ela e carioca/Jobim)
2 コラサォン ヴァガブンド
(Coracao vagabundo/Veloso)
3 ランタン(オリジナル)
4 ヴォセ エ リンダ
(Voce e linda/Veloso)
5 パレスとロマン
(オリジナル)
6 フータンヌルカ
(オリジナル)
7 ホテルモンテカルロ
(オリジナル)

香椎で地元の音楽シーンに
長年携わってこられて
ご自身もすごいギタリストである
森本さんのお店 Eric

年に1回は声をかけてくださり
こんな集客力の皆無な
素人歌うたいに
チャンスをくださることに
本当感謝であります。

今回は
洋楽のロック、ポップスをボッサで演奏して
いるユニークなユニット
Tempo Felizさんの企画ライブ

Tempoさんとは以前キャバーンビートで
ご一緒したことがあり
僕の福岡風ボッサを覚えていてくださり
それで
森本さんが薦めていただいたみたいな
流れで実現したライブ。

そのTempo Felizと
もう一組は
ご主人がハードロックバンドの
ボーカリスト
ご自身は
ジャズボーカリストとサイケロックバンドの
ダンサーという二つの顔を持つ

幅広いご趣味と
音楽人脈の

田中理栄さん率いる
Nora Goors & the Jazz Co.

オーガニックでスムースな(どこかの音楽雑誌みたいな表現(>_<))
ボーカルジャズ

バックもつぼを心得た絶妙の
演奏でした。

森本さんとTempoの皆さん以外誰にも
知られていない
僕の音楽
自己流ボサノヴァが
暖かく迎え入れていただけたのは

幅広い音楽人脈でたくさんの
音楽ファンやバンドマンと繋がりがある
Nora〜の皆さんや
Tempoの皆さん
そして森本さんのEric
でのライブであったからこそ

普段とは違う人たちの前で
ライブできて
すごく刺激と
充実感がありました。

僕の音楽は
表面にはボサノヴァの要素
ロックの要素がありますが

正直な気持ちは
ジャンルには拘りはないのです。

もともとが雑食な音楽趣味から
専門的な勉強もせず
我流で今まで来たので

ちゃんとした「音楽」として
評価される以前の
「音楽未満」のものという風に
自覚しています。

だからジャンルも何も
自分の感じた音楽を
自分の表現方法で
皆さんにお聞かせするだけです。

だからこそ
出演させていただいたお店には
本当に感謝しています。

いつもライブで一緒になり
いろいろな音楽談義をできる
周りのミュージシャンにも
感謝しています。

そしてたまに
こうして感想をいただける
普段はお会いしない
地元の音楽ファンのみなさん
別のフィールドで活躍する
ミュージシャンのみなさんとの
ひとときも

何より
音楽活動を
続けて
時々訪れる
うれしい時間だなあと
感じた
2/14のエリックさんでのライブでした。

2/12は
ブローウィンさんで
オーディエンスは居なくても
個性的な
パフォーマーの皆さんと僕とで
熱く音楽を
演奏し披露し
語り合えた
(音楽談義だけでは無かったけれど(>_<))

共演の
アタマナクス
サニー
幻一郎
の御三方
そして
マルツカ道さんには
多大なる感謝を、

あす17日は
清川キャバーンビートにて
音楽活動を一時休止する
(なんと!)中学生シンガーソングライターの
鈴音ちゃんの壮行会を兼ねた
オープンマイクに参加して参ります!

















2/16^21:13
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++