diary2

2017年7月8日(土)
【7/8】
7/7
ライブ
@「Blowin'」
(セットリスト)
1 雷雨は怖い
2 カフェイン
3 SNS
4 ともみ
5 ホテルモンテカルロ
6 パレスとロマン

昨夜は
藤本陽一さん
博多郎さん
そして京都から
ツアーに来てくれた
橋村恭平さん

という御三方との
七夕ブローウィンライブ。

前夜までの荒天が少しだけ
落ち着いた夜。

新作音源を携えて3年ぶりに九州へ来てくれた
25歳のシンガーソングライターの
橋村さん
若さの勢いと、ギターの特徴を生かした
ジャキッとしたストローク。

表面ではなく内側にある
ものを見極めようとする視線から
生まれる力強い言葉のつまったオリジナル曲。

すっかり前のめりで聴いていました。
すごく力のある歌い手さんでした。

そして福岡の歌い手さんたち。

藤本さんはリッケンバッカーのエレキギター一本でブリティッシュビートを表現してしまうロックンローラー、久しぶりにご一緒させていただきました!


ユーモア、アイロニーを利かせるイギリスのロックの要素を、日本人ならではのモチーフに置き換えて、とんがって、危険で、かっこよく、おしゃれで、笑えて、楽しめるロックナンバーのオンパレード。
「寂しいのは君だけだ」と
「満月は僕の友達」は
特に印象に残りました。


大先輩の博多郎さんは、絶対笑える小話的なトークネタで、空気、雰囲気を、重たくしないけれど、自らのギターの、楽曲への
こだわりは半端ない。

「Bee on the net」のニヒルな歌詞と
トリッキーなフレージング。
「ロックンロール」という逆説的ロックンロールソングはいつ聴いても
かっこいい。共演している自分も
ズバッと斬られてしまうようです。
新しい曲も聴けて嬉しかったです。

福岡のアウェー感を突き破る気合いの入った橋村さんにベテランも触発され
予想どおり聴きごたえたっぷりのライブでした。


僕は最初にふわふわ
やりました。
新しい曲と古い曲
どちらも楽しんでできました。
マルツカさんは
どんなセッティングで演るときも
一番いい感じの音にしてくれます。

PAの人の技が僕らの弾き語りを
グッドミュージックにしてくれます。

僕のもそう聴こえてたらいいなと
思います。











7/8^18:47
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++