diary2

2018年6月25日(月)
【6/25】
レポート2
6月19日(火)
「6・19(11th)」@graf

今年の梅雨は空梅雨気味だったのですが
19日は予報は夜には雷雨となっていて
観に来てくださる方々のことを考えても
あまり芳しくない話だなあと
思っていました。

今年は年始から
ライブの度にいろいろなトラブルが
起こりました。
そこで再認識したのは、何事もなく
開かれるライブなんてことが
そもそも運がいいのだということ。

当日いろいろなことでバタバタと心配するくらいで、普通なんだろうと
いうことでした。

今回久しぶりに出演される方、初の方を含めて全7組、これも久しぶりに多数でありますが、みなソロアーティストです。リハーサルもさくさくと進み、会場の装飾もこれまでで一番シンプル。

代わりに大きなミラーボールを活かした
grafの照明が抜群の効果をもたらしてくれました。

リハーサルが終わろうとする頃にスマホが鳴り始めて、田代さんからの電話でした。会社の会議が長引いて少しだけ遅れてしまうかも。そういう連絡でした。
ここら辺にも時の流れを感じたりしました。11年経ったんだなと。

ほぼオンタイムでのスタート。
お客さんはほぼ「OB」かつての出演者の方々、その他知り合いのアマチュアミュージシャン。

そのことを後で指摘されましたが、
私としては、決して悪いことではありません。このライブは決して
「「福岡大空襲」の記憶の継承の為に音楽を使う」ものではないからです。

継承するか、したいのか否か、それすら
皆さんが決めること。

私は毎年福岡市でライブを主催しています。
それが毎年6/19であるということです。
どういう意図か?
推測していただきたいのです。

それを知り合いのミュージシャン
(知り合いのミュージシャン、ということは、私が音楽的にも尊敬する皆さんな訳です。)が観にきてくださるのは
すごく嬉しく誇らしい気持ちです。

そして一番観ていただきたいこと
それはこのテーマではなく
この出演者の皆さんそれぞれの
ライブパフォーマンス。
そこは第一回からそう思ってはいました。でも、はっきり打ちだせるように
なってきたのは最近かもしれません。



さてライブのトップバッターが
始まります。
まずは「スナック」さんから。








6/25^13:14
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++