diary2

2017年2月19日(日)
【2/19】
2/19

だいぶ経ってしまいましたが。

2/16は清川キャバーンビートにて
個性派シンガーソングライター、ギタリスト、福岡アマチュアミュージックの仕掛け人のひとり、サニー ・ヤスダさん(僕の日記にも再三名前が登場する人)と

全国の「叩き語り」音楽界に名を轟かせている怪人、幻一郎さんの

共同企画「サニーVS幻一郎 デー」
に四人組バンド
「Thunderbirds Four」のメンバーとして出演してきました。

このバンドは今年1月から
一種のお遊び、企画物として
始まりましたが、何せメンバーが
ソングライティングが好きな人ばかりで、だんだん普通のロックバンドとして細く長くという方向へ向かっている、バンドです。

お遊び、企画というのは
バンド名がアメリカの往年のテレビシリーズ「サンダーバード」に因んで、メンバーもそれぞれ登場人物の
「トレイシー」を名乗るという決まりです。

メンバーは
リーダーでベース/ボーカルの
ポール・トレイシー(ヤマウラさん)

普段はシンガーソングライター、キャバーンビートオーナー町田さんの親友、熊本で建設会社の役員をしながら福岡でアマチュアミュージシャンとして活躍中。たしか50代。

ドラム/ボーカルの
リンゴ・トレイシー(山口さん、グッチーさん)

ヤマウラさんの高校時代からのバンド仲間、実はギターもかなり上手で
、ベース、キーボード、などマルチミュージシャン。お仕事は北九州のリサイクルショップの店長さんだったような…「グッチー」さんとしてシンガーソングライター活動も。

ギター/ボーカル
ジョージ・トレイシー(サニー・ヤスダ)

先ほどご紹介したサニーさん。
多分知ってる福岡のアマチュアミュージシャンで一番多忙かつ一番多作な人。

で、僕のステージネームは
ジョン・トレイシー(笑)

昨年末にヤマウラさんに誘われて
気楽にサークル感覚でやりませんか?とのお話でしたが、やはり
僕はこういうバンド名とかステージネームとかのお遊びがちょっと苦手なので結局持て余し気味です(笑)

1/11の初ライブに続く第二回目のライブでしたが

セットリストは次のような曲目、
それぞれの楽曲を持ちよって
割と真面目に演奏している
割と普通のバンドのライブです。

@ My Generation Kids
(ヤマウラさんボーカル、グッチーさんとの昔のバンドの曲、オカムラはギター)

A Hold me tight,hold you tight
(グッチーさん作品。ボーカルも。
オカムラはキーボード担当。)

B ホテルモンテカルロ
(僕の曲、ギター/ボーカルしました。)

C 平成
(僕の曲、ギター/ボーカル)

D 転がる石のように
(ボブ・ディランのロッククラシックに、サニーさんが現代の日本への鋭い社会風刺の歌詞をつけたもの。サニーさんがボーカル。オカムラはギター。)

E Around the earth
(サニーさんの曲。オカムラはボーカルのみ)


以上の内容でありました。
二回目のライブで、練習も不十分
なんともグダグダな歌と演奏をしたのは、誰あろう、僕、オカムラヒサシでした。

他のメンバーには申し訳ないし
幻一郎さんや
プログレ・フォーク・バンド「カガセヲ」

ベテランパンクバンド「pussy-strunk」の
出演陣の中でも
冴えない出来映えでした。

まあ、これから
僕の活動は、あくまで
ソロが基本ですが

このバンドも同年代の先輩3人の
音楽スキル、センスなどを
勉強しながら、ぼちぼち演れたらと考えております。

長々すみませんでした(^_^;)










2/19^23:41
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++