diary2

2017年5月14日(日)
【長い更新遅延につきまして。】
自分のホームページのブログは
ほんとに気ままに更新することに
させてもらっています。
勝手で申し訳ありませんが。

それにしても今月は
半月も放置していました。

間に誕生日もありました。
そしてこの時期は年に一度の
「6・19」の直前で、もっと
頻繁に更新して然るべき時期ですが。

前の日記に最近の歌詞のことを
ちらっと書きましたが

文章を書くというのは
自分の考えを咀嚼して文字に置き換える作業であり

もっと言うなら
自分自身の現在と向き合う作業ですが

たぶん今は
それを避けていたいと
考えるが故に
ブログも放置したのかもしれません。
無意識に、無意識にですよ(笑)

このブログ
どこで誰が読んでいるやら
わからない。

意外な人物が読んでくださったりしています。
あまり赤裸々には書きにくいと
いう
使うほうとしてはなかなか
難しい代物な訳です。

長い前置きして
申し訳ありませんが
もし関係者の方々が
観てたら許してくださいね。

これも僕のいつものルーティーンかもしれません。

この時期は
「イベントか、イベント色々決めなきゃな、いや、しかしイベント
やりたくないな、面倒くさいな、嫌だな、っていうか、何やっていいか
わかんねえな」

というぐるぐるした
気持ちを持て余しております(笑)

この憂鬱をイベント数週間前に断ち切るか前々日くらいまで引っ張るか
わかりませんが

誕生日が憲法記念日に重なるのも
やはり関係があります。

結局毎年改憲がどんどん
現実味を帯びてきて
そのこと自体が
護憲の考えを持つ僕には
猛烈なストレスであり

護憲の考えのもとに
「6・19」というイベントの
方向性を考える自分にとって

改憲は
「国民から政府へどうぞやりたいなら戦争参加してもいいですよ?」
という意思表示であるという
認識である以上

その状況で
果たして
「6・19」という
「過去にこんな戦争があり、こんなひどいことがあり、だからもう二度と嫌だから、二度としないように
覚えていきたいっすね?」
という意味合いの
イベントやる意味あるの?


という僕の心の底からの
疑念が
払拭できない
ばかりか
年々深まりまして

どうも今年は特に
もう前向きな考え方に成れずに

なるべくこのうだうだを
周りにあからさまにしないように
黙ったりこもったり

考えないように
考えないように

していたのかなと
思うのですが
やはり
そうも言ってる場合じゃない訳で

自分の考えを明確にしていかなきゃなりません。
まずは関係者が読んでるにせよ
このブログで
自分の考えを
文章にしてみようかという
乱文でありました。

失礼しました。







5/14^18:46
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++