diary2

2017年8月22日(火)
【8/22】
最近ふと
自分はあとどれくらい
音楽できるんだろうと
考えてみたりしました。
でも
そんな問いの答えを
自分で
導き出せる訳もないので

考えるだけ無駄です。

しかし、無駄でもない。

なぜならあと残りの時間を使って
音楽でどんなことをしたいんだろう
という問いにつながります。

それを
はっきり自覚してるのか
それとも漠然とただやっていくのか?

それにはちゃんと自分で
答えを出すことができると思いました。

ちゃんと自分の答えを
持っていたいと。

26日に次のライブがありますが
僕はライブというのは
その日のその時間そのステージを
任せてもらえることだと考えています。

僕は自分が一番一所懸命になって
できることをやろうと思う。
それは新しいオリジナル曲を作り
その曲に自分の思いをこめて
演奏することです。

それが僕にできる一番の
「パフォーマンス」だし
「エンターテイメント」だと考えています。

どこのステージか?
誰と一緒か?
何人の人が観てくれるか?
それはその場で、対応することで

事前にあれこれは考えない。

僕が一番大事なのは
歌いたい歌があるか、ということで
それを準備して
聴いてもらうこと。

だからライブの前に
曲をしっかり仕上げたり
過去の曲を選んだり
カバーをするなら
自分なりのカバーの形を
考える。

世の中でいろんな事件が起こる
政治の状況もいろいろ動く。
私生活でいろんなことが起こる。
あるいは何も希望を持てない。

それらのことと
自分がライブで歌いたいことは
関連する?関連しない?

それを考えてステージの準備をします。

「観にきていただきたい。」
「他の出演者より良かったと評価されたい。」
「またオファーがもらえるようにしたい。」
「いままで無事に活動させていただいたことに感謝する気持ち」

など
勿論思います。


でもそれらすべてを凌駕するのは
「歌いたい歌を携えてステージに立つ」
こと。


それができたら
いつこれで君のライブは
最後だよ?って
ことになっても
悔いは少なく済みそうな気がします。
できなくなる未練の思いはずっと残るかもしれませんが。


で、8/26
歌いたい歌あります!
聴いていただきたい!

8/26(土)「cheap side」
福岡市早良区飯倉5丁目(西鉄バス飯倉2丁目下車徒歩1分)
1200円(1ドリンクつき)


8/22^23:06
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++