diary2

2021年4月17日(土)
【4/14】
https://www.bobdylan.com/songs/youre-big-girl-now/


ボブ・ディランのアルバム「血の轍」全曲カバーを目論む(歌詞は作詞して)
3曲目(原詞は上から飛べます)。

邦題は「君は大きな存在」だったと思います。bigというのは身長ではないんですね…

A big boy nowとかA big girl nowで大人になった男女の意味もあるみたいです。

「失って気づく」

甘いささやき
夢中になって
僕は宙に浮かんでるみたいで
だけど君は
ずっと素面で
我を忘れたりしない
君が大人だったんだ

野鳥のようにさえずって
君を自分のつがいにしたくって
馬鹿みたいだろう
でもほんとにそうだった
やかましいくらい鳴きわめいていた

時の流れが速過ぎて
信頼も繋がりも断ち切れてしまって
だけどもう一度元に戻したい
僕にはできるよ
君もどうかもう一度

恋愛の単純に大切な部分を
僕は屁理屈でこねまわしていた
君はそう言ってた
もうわかっていたんだね
失って初めて
僕はそれに気づいたんだ

天候が急に崩れるみたいに
僕たちの関係もだめになっていった
ああ君を失って
気が変になりそうだよ
痛みが激しすぎる
居なくなってからずっと








4/17^11:58
[コメントする]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++