〜都古〜
-立ち回り-

《超遠距離》
相手の行動を観察しながら、とりあえず歩いて距離を縮める



《遠距離》
とりあえずあいてキャラ見てハイジャンプ(さつき・レン)は結構危険
上り際は弱振って、下り際は強
投げを狙ってくる相手もいるのでバックジャンプなどして安易なジャンプは避ける
このような行動をしながら距離を詰めていく



《中間距離》
攻めの始動が多い距離
とりあえず、ダッシュ屈強→立ち弱で詰める



《近距離》
都古の本領発揮そしてバブ覚醒
いかにして相手を画面端へ追い込むかが勝負の分かれ目
立ち強>A震脚を軸にして屈強・ダッシュ投げ・ジャンプ攻撃で攻め込む
屈強は相手のジャンプに強く(キャラによる)シールドに弱い
ダッシュ投げはシールドに強く暴れに弱い
ジャンプ攻撃は安定して攻めが持続できるが過信すると投げられてしまう

ゲージMAX時
立ち強>A震脚のあと、相手がジャンプしたり暴れを予想して究極奥義もアリ
当たるとサイコー

-連続技-

屈弱>立ち中>立ち強>EX箭疾歩>立ち中>屈中>J中>J大>JC>J中>J大>J弱>投げ
バブ基本的コンボその1
画面端で積極的に狙っていくダメージ優先コンボ。
補足ネロには最後のJ弱が2回入って微妙なダメージUP
シエルは判定おかしいので端はいりますが中央とかのエリアルはレシピ変えて(J大>J中>JC>J中>J大>投げ)


屈弱>立ち中>立ち強>頂心肘>追加A>EX箭疾歩>立ち中>屈中>J中>J大>JC>J中>J大>J弱>投げ
バブ基本的コンボその2
画面端で積極的に狙っていくゲージ優先コンボ。
ゲージが少ないとき・根性値の高い(秋葉・紅摩・ワラキアなど)キャラに狙う


屈弱>立ち中>立ち強>頂心肘>追加A>EX箭疾歩>A箭疾歩>強>J中>J大>JC>J中>J大>J弱>投げ
バブ基本的コンボその3
画面端でネロ専用に使っていくコンボ。
高く飛ぶので要注意。魅せです。


屈弱>立ち中>立ち強→B頂心肘>追加A>立ち中>屈中>J中>J大>JC>J中>J大>J弱>投げ
バブ基本的コンボその4
補正切りコンボ。
都古が端に追い詰められているときに使うとあら不思議相手が逆に追い詰められて なおかつ補正切れてダメージUP
5割見えません 見えてガード方向変えても当たります(坊主)


地上投げ>屈強>立ち中>屈中>J中>J大>JC>J中>J大>J弱>投げorA連環腿>EX連環腿
バブ基本的コンボその5
投げの崩しからの基本コンボ
A連環腿>EX連環腿はトドメ専用など

《起き攻め》
*画面端*
バブ式ギース攻め
(わからない人はKOF96でギース使ってチャン・コーハン相手に小JCを振ったらわかります。以下永久)
J強>J中>JC>J強>J弱>着地>J弱>J強>J中>JC>JP・・・・

本人も適当&タイミングでやっているので非常に説明しにくい。。
相手の起き上がりにJ強>J中を重ねタイミングよく二段ジャンプして暴れ防止にJ強を置いておく
下り際にJ弱を重ねて着地、以後タイミングよく繰り返し
シールドなど狙ってくる相手にはタイミングをずらしたり、すかし下段や投げを混ぜると効果的

《受身狩り》
*画面端*
空中投げなどのあと相手が地上受身取らなかった時
屈強>立ち中>立ち弱x2〜3(調整)>A震脚orB震脚
A震脚の場合立ち弱の後 受身取らなかった場合HitしてディレイB震脚で都古有利でお好きなように
B震脚の場合相手が立ち弱の後 受身取った場合タイミングよくB震脚打って相手にHitすると無防備で浮くので裏に回って再度エリアル
ガードされても密着するので超有利

空中投げなどのあと相手が地上受身取った場合は読み合いにより
その場受身ならダッシュ屈P>バブ基本的コンボその1
前受身は相手を端に戻すように投げる

*画面中央
前受身とその場受身はダッシュ屈強でOK
後ろ受身はダッシュ慣性屈強強で狩る

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