〜白レン〜
■コンボ

◆2A始動

2A>2B(1)>2C>C(1)>J2CJC>J2CJC>(EXスノバレ>)空投げ
動画にて確認したもの
EXスノウ・バレットをはさめるが、はさんでも大して火力は上がらない


2A>2B(2)>C(1)>J2CJC>J2CJC>(EXスノバレ>)空投げ
安定
2Bの方が2Cより長いため、無理に2Cをはさむ必要がない


2A>2B(2)>4B>EX氷>2CorC>J2CJC>J2CJC>(EXスノバレ>)空投げ
2Cでダウンを奪ってBEA氷を重ねるなりCから追撃するなり


2A>(5B)>2B1(1)>2C>派生2C>着地>J2CJC>J2CJC>【空投げor空中EXスノバレ>空投げ】
およそ3500程度
2Cの届く範囲内なら恐らく何処でも可能


2A>(2B(1))>C(2)>2C>(Aスワン)>ディレイ4B>B(2)>JBJC>JBJC>空投げ
おそらく最大ダメージ
距離如何で2Bを挟む
Aスワンはワルク、両レン以外に入る


2A>(2B(1))>C(2)>Aスワン>ディレイ4B>B(2)>JBJC>JBJC
距離が離れすぎていた場合はこちらか


〜EX氷>BE2C〜
BE2Cで確定ダウンこの後は2C派生につなぐなりBEA氷を重ねるなり


◆2B始動

2B(2)>5B【近いなら5C>エリアルor遠い時はBスノバレ>追加B】
牽制からの貴重なダメージ源


2B(2)>Aスワン>4B>5B(>EX氷>BE2C>派生2C)>エリアル
ワルク・両レン以外
両シオン・両秋葉も先端だと繋がらない


2B(2)>ダッシュキャンセル>2C>EXスノバレ
全キャラ対応、中央で2B>Aスワンが繋がらなさそうな時や止めに


2B(1)>5C(2)>2C>4B>5B(2)>J2CJC>J2CJC>空投げ
最後の空投げが入りにくい場合は2C>ディレイ4Bで安定

◆画面端投げ始動

投げ>5A>5C>(EX氷)>追撃
画面端投げからの安定追撃
EX氷が挟める


投げ>2B>5B(2Hit)>4B>EX氷>BE2C>5C(2Hit)>5B(2Hit)>エリアル
おそらく投げ始動での最大ダメージ


投げ>2B>5C(2Hit)>エリアル
ノーゲージでの最大ダメージ


◆EXナーサリー始動

EXナーサリー>J2CJC>J2CJC
コマ投げからの安定追撃


EXナーサリー>低空ダッシュJC>JBJC>JBJC
ちょっとてくく追撃


EXナーサリー>最速低空Aスノバレ>2B(1Hit)>5C(2Hit)>エリアル
画面端限定、かなりてくく追撃


BEA氷>EXナーサリー>(垂直j)>J2CJBJC>JBJC
BEA氷スパキャンEXナーサリーからの安定追撃
両レンには最初のJBを抜くと安定する


◆その他

Aスノバレ>EXスノバレ>JBJC>JBJC>空投げ
リバサ、対空、割り込み、ぶっぱのヒット確認から
AバレットがガードされたらEX氷でリスク軽減
安定しないなら最初のJBを抜かしてもいい


5A×3>5B>5C>4B>2A
画面端でのダウン追い討ち
ゲージが余っていればEXスノバレでダメージの底上げができる
また、締めをA氷>EX氷とすると
受身を取った相手にはA氷がスカりEX氷が受身狩りになる
受身を取らない相手にはA氷はヒットし
スパキャンタイミングがずれるのでEX氷は出ない


5A×3>5C>4B>5A×2>2A>2B(1Hit)>5B>A氷>EX氷
ダウン追い討ちを長くしたもの
これだけやってリバースビートが出ない
EX氷はキャラによっては当たらないかもしれない
二回目の5Aを抜くと安定する


■起き攻め
<(BE)2C or 2B or Aスワン>
画面端
BEA氷〜スワン起き攻め

BEAスワン
Bスワン
Bスワンキャンセル>2Aorナーサリー
Cナッツ>2Aor2C


◆低空ダッシュから

JB>JC
BEJC(すかし)>2Aorナーサリー
JB>JC>Aスノバレ>EXナーサリー
JA>JB>(jc)>J2C(鴨音)


◆BEA氷〜ハイジャンプから

(JB)>(dc)>上記の起き攻めへ
BEJB(すかし)>2Aorナーサリー
JBorJC>Aスノバレ>EXナーサリー
J2C>(jc)>J2C(鴨音)


◆バックジャンプ>BEJCから

(dc)>各種空中攻撃
着地>BスワンorBEAスワン
着地>BE5B
Aスノバレ>5AorEX氷
Aスノバレ>EXナーサリー


画面中央
前ステ>前ステor前ステキャンセルダッシュ
前ステ>BスワンorBEAスワン
Bスワンキャンセル>2Aorナーサリー
Cナッツ>2Aorナーサリー


<A or Bナーサリー〜>
画面端
BEA氷から

上の起き攻めへ
(スパキャン)>EXナーサリー
(スパキャン)>EX氷


バックジャンプ>BEJCから

(dc)>各種空中攻撃
(dc)>空投げ
Aスノバレ>EX氷


画面中央
Bスワン
Bスワンキャンセル>2Aorナーサリー
Cナッツ>2Bor2C


最速BEJC>2A
微ディレイBEJC>2A
最速BEJC>JB
Bバレット>A派生
Aナッツ


<エリアル>空投げ>空中ダッシュ〜>
画面端
JB>JC
BEJC(すかし)>2Aorナーサリー
JB>JC>Aスノバレ>EXナーサリー
JB>JC(すかし)>2Aorナーサリー
空投げから行動できることを利用したもの
とはいっても、こちらの空中制限は使い切ってしまっているので
相手はファジー安定、シールドやリバサも的をしぼりやすい
また、青子、ワルク、キシマ、レン、ネロ、両ネコには
二段中段が当たらないので注意すること
ちなみに、空中ダッシュを高空ですると、
志貴のような昇竜系のリバサはすかせる
ただし、その場合相手は歩いて潜れる

■連携
◆〜>2C>(BE)5B
固めの基本、チョイ溜め5Bで暴れつぶし、BE5Bで飛び逃げを狩れます


◆〜>2Cor2Bor5Cor5B>(BE)Aスワン
最速でAスワンを出しても連続ガードにはならないので
相手の暴れ、いれっぱを狩ることができる。
ただ、めり込むと確反を受けるので距離には十分気をつけること
また、5Bはしゃがみガードだと難なく飛ばれるので注意
相手のガードが固いならBEAスワンから色々プレッシャーをかけていこう
実は5C>最速BEAスワンで相手のジャンプ移行に引っかかる


◆〜>BE2C>BEAスワンor(BE)5Borキャンセルダッシュ
BE2Cの相手に与える硬直は長いので
BEAスワンでも相手の暴れ、いれっぱを狩ることができる。
キャンセルダッシュはダッシュ見てから暴れられても
こちらのガードが間に合う
(BE)5Bについては上記のものと同じように扱える


◆Bスワン>2Bor5B
Bスワンをガードさせた後は有利なので
5Bで上いれっぱを狩れ、2Bで暴れつぶしができる
画面端でなければバクステで難なく避けられるが…


◆2A×1〜2or4Bor(BE)5BorBE5C>EXナーサリー
いわゆるあて投げ。
EXナーサリーの投げ範囲はやたらデカイので
密着から2Aを2回はさんだ距離でも掴める
4Bは密着から2A2回分、5Bなら1回、BE5Bなら3回(共にしゃがみガード時)
BE5Cなら2回分の距離から出せばEXナーサリーで掴める距離になる
ノックバックの大きいさつきや
判定の小さいレンなんかには入らないことも


◆BEAスワン>各種必殺技
Aスワンからは選択肢が広い。
A氷で安定してスキ消し、最速で入れ込めば
ヒット確認からスパキャンEX氷まで入る
Bスワン、Cナッツでガードを崩すのもいいが暴れで乙ることもしばしば
ディレイBスノバレなら暴れ、いれっぱをつぶせる
そこから最速で派生214Aを出せば
ガードされても微不利、確反を受けることはない
ほかにもBナーサリーや各種ナッツで意表をついてみよう

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