◆2A始動 2A>2B(1)>2C>C(1)>J2CJC>J2CJC>(EXスノバレ>)空投げ 動画にて確認したもの EXスノウ・バレットをはさめるが、はさんでも大して火力は上がらない 2A>2B(2)>C(1)>J2CJC>J2CJC>(EXスノバレ>)空投げ 安定 2Bの方が2Cより長いため、無理に2Cをはさむ必要がない 2A>2B(2)>4B>EX氷>2CorC>J2CJC>J2CJC>(EXスノバレ>)空投げ 2Cでダウンを奪ってBEA氷を重ねるなりCから追撃するなり 2A>(5B)>2B1(1)>2C>派生2C>着地>J2CJC>J2CJC>【空投げor空中EXスノバレ>空投げ】 およそ3500程度 2Cの届く範囲内なら恐らく何処でも可能 2A>(2B(1))>C(2)>2C>(Aスワン)>ディレイ4B>B(2)>JBJC>JBJC>空投げ おそらく最大ダメージ 距離如何で2Bを挟む Aスワンはワルク、両レン以外に入る 2A>(2B(1))>C(2)>Aスワン>ディレイ4B>B(2)>JBJC>JBJC 距離が離れすぎていた場合はこちらか 〜EX氷>BE2C〜 BE2Cで確定ダウンこの後は2C派生につなぐなりBEA氷を重ねるなり ◆2B始動 2B(2)>5B【近いなら5C>エリアルor遠い時はBスノバレ>追加B】 牽制からの貴重なダメージ源 2B(2)>Aスワン>4B>5B(>EX氷>BE2C>派生2C)>エリアル ワルク・両レン以外 両シオン・両秋葉も先端だと繋がらない 2B(2)>ダッシュキャンセル>2C>EXスノバレ 全キャラ対応、中央で2B>Aスワンが繋がらなさそうな時や止めに 2B(1)>5C(2)>2C>4B>5B(2)>J2CJC>J2CJC>空投げ 最後の空投げが入りにくい場合は2C>ディレイ4Bで安定 ◆画面端投げ始動 投げ>5A>5C>(EX氷)>追撃 画面端投げからの安定追撃 EX氷が挟める 投げ>2B>5B(2Hit)>4B>EX氷>BE2C>5C(2Hit)>5B(2Hit)>エリアル おそらく投げ始動での最大ダメージ 投げ>2B>5C(2Hit)>エリアル ノーゲージでの最大ダメージ ◆EXナーサリー始動 EXナーサリー>J2CJC>J2CJC コマ投げからの安定追撃 EXナーサリー>低空ダッシュJC>JBJC>JBJC ちょっとてくく追撃 EXナーサリー>最速低空Aスノバレ>2B(1Hit)>5C(2Hit)>エリアル 画面端限定、かなりてくく追撃 BEA氷>EXナーサリー>(垂直j)>J2CJBJC>JBJC BEA氷スパキャンEXナーサリーからの安定追撃 両レンには最初のJBを抜くと安定する ◆その他 Aスノバレ>EXスノバレ>JBJC>JBJC>空投げ リバサ、対空、割り込み、ぶっぱのヒット確認から AバレットがガードされたらEX氷でリスク軽減 安定しないなら最初のJBを抜かしてもいい 5A×3>5B>5C>4B>2A 画面端でのダウン追い討ち ゲージが余っていればEXスノバレでダメージの底上げができる また、締めをA氷>EX氷とすると 受身を取った相手にはA氷がスカりEX氷が受身狩りになる 受身を取らない相手にはA氷はヒットし スパキャンタイミングがずれるのでEX氷は出ない 5A×3>5C>4B>5A×2>2A>2B(1Hit)>5B>A氷>EX氷 ダウン追い討ちを長くしたもの これだけやってリバースビートが出ない EX氷はキャラによっては当たらないかもしれない 二回目の5Aを抜くと安定する ■起き攻め <(BE)2C or 2B or Aスワン> 画面端 BEA氷〜スワン起き攻め BEAスワン Bスワン Bスワンキャンセル>2Aorナーサリー Cナッツ>2Aor2C ◆低空ダッシュから JB>JC BEJC(すかし)>2Aorナーサリー JB>JC>Aスノバレ>EXナーサリー JA>JB>(jc)>J2C(鴨音) ◆BEA氷〜ハイジャンプから (JB)>(dc)>上記の起き攻めへ BEJB(すかし)>2Aorナーサリー JBorJC>Aスノバレ>EXナーサリー J2C>(jc)>J2C(鴨音) ◆バックジャンプ>BEJCから (dc)>各種空中攻撃 着地>BスワンorBEAスワン 着地>BE5B Aスノバレ>5AorEX氷 Aスノバレ>EXナーサリー 画面中央 前ステ>前ステor前ステキャンセルダッシュ 前ステ>BスワンorBEAスワン Bスワンキャンセル>2Aorナーサリー Cナッツ>2Aorナーサリー <A or Bナーサリー〜> 画面端 BEA氷から 上の起き攻めへ (スパキャン)>EXナーサリー (スパキャン)>EX氷 バックジャンプ>BEJCから (dc)>各種空中攻撃 (dc)>空投げ Aスノバレ>EX氷 画面中央 Bスワン Bスワンキャンセル>2Aorナーサリー Cナッツ>2Bor2C 最速BEJC>2A 微ディレイBEJC>2A 最速BEJC>JB Bバレット>A派生 Aナッツ <エリアル>空投げ>空中ダッシュ〜> 画面端 JB>JC BEJC(すかし)>2Aorナーサリー JB>JC>Aスノバレ>EXナーサリー JB>JC(すかし)>2Aorナーサリー 空投げから行動できることを利用したもの とはいっても、こちらの空中制限は使い切ってしまっているので 相手はファジー安定、シールドやリバサも的をしぼりやすい また、青子、ワルク、キシマ、レン、ネロ、両ネコには 二段中段が当たらないので注意すること ちなみに、空中ダッシュを高空ですると、 志貴のような昇竜系のリバサはすかせる ただし、その場合相手は歩いて潜れる ■連携 ◆〜>2C>(BE)5B 固めの基本、チョイ溜め5Bで暴れつぶし、BE5Bで飛び逃げを狩れます ◆〜>2Cor2Bor5Cor5B>(BE)Aスワン 最速でAスワンを出しても連続ガードにはならないので 相手の暴れ、いれっぱを狩ることができる。 ただ、めり込むと確反を受けるので距離には十分気をつけること また、5Bはしゃがみガードだと難なく飛ばれるので注意 相手のガードが固いならBEAスワンから色々プレッシャーをかけていこう 実は5C>最速BEAスワンで相手のジャンプ移行に引っかかる ◆〜>BE2C>BEAスワンor(BE)5Borキャンセルダッシュ BE2Cの相手に与える硬直は長いので BEAスワンでも相手の暴れ、いれっぱを狩ることができる。 キャンセルダッシュはダッシュ見てから暴れられても こちらのガードが間に合う (BE)5Bについては上記のものと同じように扱える ◆Bスワン>2Bor5B Bスワンをガードさせた後は有利なので 5Bで上いれっぱを狩れ、2Bで暴れつぶしができる 画面端でなければバクステで難なく避けられるが… ◆2A×1〜2or4Bor(BE)5BorBE5C>EXナーサリー いわゆるあて投げ。 EXナーサリーの投げ範囲はやたらデカイので 密着から2Aを2回はさんだ距離でも掴める 4Bは密着から2A2回分、5Bなら1回、BE5Bなら3回(共にしゃがみガード時) BE5Cなら2回分の距離から出せばEXナーサリーで掴める距離になる ノックバックの大きいさつきや 判定の小さいレンなんかには入らないことも ◆BEAスワン>各種必殺技 Aスワンからは選択肢が広い。 A氷で安定してスキ消し、最速で入れ込めば ヒット確認からスパキャンEX氷まで入る Bスワン、Cナッツでガードを崩すのもいいが暴れで乙ることもしばしば ディレイBスノバレなら暴れ、いれっぱをつぶせる そこから最速で派生214Aを出せば ガードされても微不利、確反を受けることはない ほかにもBナーサリーや各種ナッツで意表をついてみよう <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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