〜Vシオン〜
コマンド技は少ないがバランスのよい通常技がそろっている
移動が速く 画面端の固め、崩しが強力
更にガード不能のクルーエルも脅威!!!

基本エリアル… JB→JC→二段ジャンプキャンセル→JB→JC→空ダッシュ→JC→空投げ

〜コンボ〜
@2A→2B→2C→3B→エリアル(3600)
A2A→2B→2C→5C→B縦カット→エリアル(3700)

〜画面端〜
B2A→2B→5C→EX横カット→JC→JB→JC→投げ(4500)
C地上投げ→5B→3B→エリアル(2400)
D相手空中技を地上EXシールド後→5A→6B→前方ダッシュ2A→3B→エリアル(3200)

〜連係〜
@2A→2B→2C→Bレプリカント(さつき生成)→低空ダッシュJJA→JB→着地→2Aor6Bor地上投げ又はクルーエルブラッド



遠距離になったらレプコンの牽制で相手を威圧し、一気に得意の間合いに攻め込む。
そんな強引な手段をとることが可能なキャラクター。
シオンより技は少ないもののそれぞれ使い勝手のよいものがそろっている。
コンボを決めるとほとんど相手が壁端にいくため、そのまま封殺することが可能。
しかし、コンボを決めるまでがプレイヤー性能を問われるキャラだと私は思う。

☆接近手段☆
とりあえず牽制を振りながら近づくのが一番。
相手と自分が壁端同士ならレプコン秋葉を作って一気に近づくのが手っ取り早い。
ジャンプ攻撃を振りながらHJやダッシュJで近づこう。

☆空対空☆
JAとJCによる牽制で相手を威嚇、JAが相手にヒットorガード問わずあたったら
JA>JB>JCで引きずり落として地上で固めるか、ヒットしてたらJキャンセルでJB>JC>空投げ
JCがヒットしていたら
JC>JB(ヒット確認)でガードならJA連打で引きずり落とし、ヒットならジャンプキャンセルでJC>JB>空投げ
で追撃ができます。牽制からのヒットでほとんどの確立で壁端にもっていけるので、最低でも空投げで締めるのは忘れずに。
それとJ2Bの存在はかなり大きいです。
特にJA>Jキャンセル>即J2Bとかやると変則的な動きができるので効果的。
JCorJ2Bがカウンターヒットしたら立ちB>3Bで拾ってエリアル。
難しいなら立ちA>立ちBでOK。

☆崩し手段☆
敵に攻撃をガードされたらさっさと崩すのが一番。
@〜2B>6B
A2A>投げ
B2A>ディレイ2A>2B〜
C〜2C>B横カット>EX横カット
D〜2C>レプコンアルク
@は中段、Aは壁端付近の固まる相手、BとCは暴れつぶし、Dはジャンプ防止です。
CのEX横カットはガードされても自分が有利になるので出しとくのが無難。
ヒットしたらコンボつなげて起き攻めに移行。

☆起き攻め☆
起き攻めで真の力を発揮するタタリっ娘。
こいつの起き攻めはなれない相手には見えません。
私の使っている起き攻めを参考までに。
なお、空投げからの起き攻めを前提とします。
@ダッシュ>6B
Aダッシュ>投げ
Bダッシュ>2A>投げ
Cダッシュ>2A×2>2B>立ちA(隙消し)>2C
DCの隙消しのあとダッシュ>立ちA>立ちB
Eダッシュジャンプ>JA>JCorJB(空かし)>2Aor投げ
@〜Bは説明しなくてもいいですよね?
Cは暴れつぶし、Dはジャンプ防止。Eは最近発見した中下投げの3択。
これに崩し手段の@〜Bを加えて完璧。
それぞれ当たっていたらコンボへ。

☆レプコンの使い方☆
レプコンは大変強力な技です。牽制や起き攻めに使っていきます。
以下は私の使い方です。
@〜2C>レプコン秋葉
一般的な起き攻めです。
これをだすときは2Cのヒット時に3Bがとどかないときに使います。
秋葉は攻撃の発生が遅いのでいろいろ仕掛けられます。
ちなみに壁端で秋葉だした瞬間にダッシュして6Bをしてヒットした場合
6B>秋葉攻撃ヒット>6B>2C>EX横カット>エリアル
なんてコンボができます。
A〜2C>レプコンさつき
起き攻めVer2。
これは2Cの後にレプコンさつきをディレイでだした場合さつきがヒットし
ディレイでださずに即だししたらさつきがすかるという現象を使った起き攻めです。
レプコンさつきがヒットしていたら2Cで拾って3Bor立ちC>縦カットでエリアルするか
壁端なら2C>EX横カット>エリアルで追撃できます。
さつきをすかしで使う場合は壁端付近ですからせて投げ。
なれると秋葉より使い勝手はよいはず。

レプコンアルクは起き攻めに使うことはありません。
使うとしたら崩し手段で使うか、先読みの対空での牽制に使います。
レプコンの中では一番使いが手の悪い技。
最悪使わなくてよいと思われる。

☆コンボ☆
@JCor2A>2B>2C>3B>ホーミングジャンプ>JB>JC>Dキャンセル>JC>Jキャンセル>JB>JC>空投げ>JAorJ2B
基本コンボです。なれない場合は途中のダッシュキャンセルを抜きましょう。
最後のJAorJ2Bは空投げのあとの着地硬直を消すためにだすものです。
絶対に出しましょう。
AJCor2A>2B>2C>立ちC>B縦カット>JC>Jキャンセル>JB>JC>空投げ>JAorJ2B
基本コンボその2。威力は上のよりある。

BJCor2A>2B>立ちC>EX横カット>JC>JB>Jキャンセル>JB>JC>空投げ>JAorJ2B
ゲージを使った壁端コンボ。威力はなかなか。
C投げ>JC>JB>Jキャンセル>JB>JC>空投げ>JAorJ2B
壁端専用投げコンボ。これが一番安定する。
なお、6Bヒット時にもコンボ@〜Bにつなぐことが可能。

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リーチは短いがラッシュと爪の固め 起き攻めが強い
そしてなによりエリアルに持ち込みやすいのが最大の利点である
ちなみにエリアルにもちこめるのは@AレプリカントAEXシールド後B画面端地上投げC画面端EX横カット
と通常連係の五つもある
また崩しに6Bはかなり強力!! 出始めに足元のやられ判定がなくなり 相手はまず反撃できないし 必然的にガードするしかなくなる 中段技なのでしゃがみガードを崩すには相当使える

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